トレンドを読み解く力

最高の学問とは、世間という厖大な書物から学ぶことである。「ルカ・デカルト」

 

2012年01月

最新記事
カテゴリ
トレンド動画ランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

中嶋@トレンド

Author:中嶋@トレンド
FC2ブログへようこそ!
トレンド情報を速報できままにUPします♪
また~り楽しくが信条です

ブログランキング
アクセス解析
解析
リンク



絢香がかえってきたー復帰アルバムで2年4カ月ぶり首位

Welcome back 絢香

2年間の活動休止をへて、昨年10月に再始動を発表した
絢香復帰第1弾となるニューアルバム「The beginning」


7日発表されたオリコン週間アルバムランキングで

発売初週で10万8000枚を売り上げ、初登場で首位を獲得した。


いやー復帰いきなりでこれだけ売り上げるとかどんだけ人気なんすか


絢香の首位は09年9月に発売したベストアルバム
「ayaka’s History 2006-2009」で獲得して以来2年4カ月ぶりだそう。

オリジナルアルバムでの首位は
ファーストアルバム「First Message」以来、5年3カ月ぶりっていうんだから
ファンがどれだけ待ち望んだかって話だよね

まあなにより絢香がつらかったとは思う

絢香



「The beginning」は

絢香が立ち上げた自主レーベル「A stAtion」からリリースされた初のセルフプロデュース作らしい。


綾香といい水嶋ヒロといい自分でやるのが好きな夫婦だこと
それだけ意志が強いんだろうな

自分で何かをなしとげたい気持ちが強くないと
彼らみたいな行動はとれないと思う

勇気と行動力がなにより好きだ



自身にとって3枚目のオリジナルアルバムで、4月27日から4年ぶりとなる全国ツアー
「絢香LIVE TOUR2012“The beginning”~はじまりのとき~」を全国13カ所で開催する予定。


その時期ならコンサート行ってみよーかな


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

現役中学生ユニット“ClariS”の4thシングルが初登場2位を記録!

現役中学生ユニット???

そんなことを聞くとSPEEDしか思い出さない
っていうと年がばれるw(しかもSPEEDユニットじゃないし笑)


なんとこのユニット
公開されているビジュアルはイラストのみというベールに包まれた存在

かなぁーーり異質

その映像がこれ↓



この現役中学生ユニット“ClariS”が
4thシングル「ナイショの話」をリリースして3.5万枚を売り上げ
オリコンウィークリーチャート初登場2位を獲得したんだとか!

確かにちょろっと聞いてみると印象より大人っぽい声


絶対ギャップねらってるだろー
とか思いつつ音楽業界の戦略に感嘆するばかりです



ちなみにデイリーシングルランキングでは初の1位も獲得していたClariS。

なんとデビュー以来4作連続となるオリコンウィークリーランキングTOP10入りの記録を更新してるんだとか

これはあなどれないですね


でも顔公表しないって
Greeeenを目指すのか?
それともLGmonkees?


・・・違うか


どちらにせよ
テレビアニメの主題歌を担当してるってことは本物の匂い・・・


皆さんも注目してみてはいかがでしょうか?

PS.ちなみにこのユニットニコ動からデビューしたらしい
  初音ミクといいニコ動は日本が誇る文化になるかもですね
  
  断っておきますが僕はオタクではないのであしからず

Tommy february6 & Tommy heavenly6、ニコ生特番決定

くっそ懐かしい名前を目にしたので思わず書き込み


Tommy februaryといえばだいぶ前にCAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(邦題:君の瞳に恋してる)
のカヴァー曲でダイハツのCMソング歌ってた人

当時はきれいだなぁって思って見てたけどまだ歌手活動していたとは!

なになに

「Tommyソロプロジェクトスタートから10周年を記念した2011年に、
Tommy heavenly6が3年ぶりの活動を開始し、さらに11周年目に突入した
2012年にはTommy february6も本格的に活動を開始となっている。
そして2012年2月29日には、Tommy february6と
Tommy heavenly6の初Joint Albumがリリースとなる。」

な、なんと10周年だと

もはや10執念・・・

ッゴホン


001.jpg


まあその10周年記念発売日2月29日に

「TommyのTommyによるTommyとファンのためのニコ生特番」
をやるんだとか。


当日はデビューから今日に至るまでのミュージックビデオが
一挙放送されるらしいからファンにしたらたまらんわな




最新アルバム制作秘話もTommy本人から直接聞けたりー
視聴者からの生質問にも生で答えてくれたりー


ぜいたくだなー

おしむらくは俺が別にTommyファンでないこと・・・・(~_~;)


こんな企画アーティストもっとやればいいのにーーーー



PS.ちなみにTommy february6、Tommy heavenly6は別人(の設定)らしい笑

バルサとレアル

今年はついにバルサがリーガ優勝を逃しかけている


記者会見でバルセロナMFハビエル・マスチェラーノが、レアル・マドリーと勝ち点7差をつけられているリーガエスパニョーラの状況について言及した記事を発見した


マスチェラーノは勝ち点7差が大きな開きであることを認めながらも
選手たちが逆転優勝をあきらめていないことを強調している。

まぁプロとして当然だろう

マスチェ
「確かに勝ち点7差は大きいけど、僕たちは最後まで戦い抜く。チームがすべきなのは試合に勝利し、マドリーのつまずきを待つことだ。彼らは偉大なチームだし、簡単にはつまずかないとしてもね」

「とにかく、僕たちは逆転が可能だと考えている」

バルサがいうと本当に現実化しそうだから怖い
今年くらいはレアルに

そんなことを考えてしまうくらい今のバルサは強すぎる


チートコードを使ってゲームするくらい
卑怯なくらいの強さ    →たとえがわかりにくい?


でも一方でこんなこともいう


ーーマドリーが残りの全試合に勝利した場合は?


「彼らを称賛し、祝福する」


「その場合は、彼らが正当なチャンピオンなんだ」と続けた。

こんなこといわれたらまたバルサを応援したくなる
おれは一体どっちを応援してるんだ笑


マスチェといえば以前はボランチでばりばりの潰しやだったが
今ではセンターバックに定着した


ボランチがセンターバックやって活躍するんだからどんだけ守備能力高いんだよって話


ちなみに同ポジションではDFカルレス・プジョールとDFジェラール・ピケが最高のコンビであると考えている
というのには驚き。ある意味負けを認めている。でもそのいさぎよさがあるからバルサで役割を与えられるのかもしれない。


「ここ最近のプジョールは素晴らしいプレーを見せており、重要なゴールも決めているね。ジェラールも偉大な選手で、彼らは互いを完璧に補うことができる。2人は一緒にプレーすることで、世界最高のセンターバックとなるんだ」


バルサの選手はプレーだけでなく内面もプロフェッショナルだ。
選手に対するリスペクトを決して欠かさない。
そして常に自分に厳しい。


こんな短いインタビューのなかでプロを表現しちゃうんだから
そりゃあんだけ強いわけだ


サッカーはメンタルが一番大切なのかもね






one piece しらほし姫フィギュア

今や国民的漫画へと成長した尾田栄一郎「ONE PIECE」

そのキャラクターであるしらほし姫のフィギュア「1/144 WORLD SCALE ONEPIECE しらほし姫」が登場するとのこと。

毎回思うけどone pieceのフィギュアのクオリティの高さには驚かされる(^_^;)
収集家ではないので買わないがゲーセンでみるとちらっとほしくなるもんな・・

肖像権でいくらもうけてるんだろう
そんな夢を壊す話はさておきw


実際の商品はショッピングサイト「プレミアムバンダイ」と、集英社の通販サイト「Mekke!」にて予約を受け付けているとのこと。

しらほし姫



そもそも「1/144 WORLD SCALE ONEPIECE」は3月より発売開始される「ONE PIECE」史上初の1/144スケールフィギュアシリーズ。

しらほし姫フィギュアの全長は約120mmで、同スケールの新世界衣装を身に付けた、全長約12mmのルフィフィギュアも付属するってんだから魚人島編好きにはたまらないだろーな


しかもしらほし姫フィギュアには、表情パーツが2種類付属。

表情パーツてwww

2月29日までに注文した人には、しらほし姫が描かれたA4クリアファイルがプレゼントされるらしーですよ。
まぁ僕は決してバンダイのまわし者ではありませんが笑

ファイルの裏には背景のみが描かれているので、フィギュアと組み合わせて使用してみては。

ちなみに価格は4410円。
商品は6月に発送される予定だ。


高いし、おそっ!


でもめっちゃ買う人いるんだろうなーー

マイアミ・ヒーーーート

私の個人的に応援しているNBAバスケットのチームが
マイアミ・ヒート

なんてったって黒赤のユニがいけてます

そしてなんといっても
レブロン ウェイド ボッシュのBIG3

特にウェイドは初心者が見てもすごさがわかると思うのでおすすめです!
バスケはスポーツ界のキング・オブ・エンターティメントだと思っとります


そしてなんてったってヒートは昨季の東カンファレンス王者


今回はラプターズを95-89で破ったそうな。
めでたい!


ジェームズは第1Qに12点を挙げて
第4Q終盤にはスチールから豪快なダンク。
チーム最多30点を獲得しちゃいましたよ。

そして我らがウェイドも25得点。

得点源の2本柱が、チームの過半数の得点を稼ぎ出しちゃってます笑

この調子で今年こそはヒートが優勝しちゃいましょう!!!



楽天市場
ヤフーオークション
スポンサード リンク
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
