トレンドを読み解く力

最高の学問とは、世間という厖大な書物から学ぶことである。「ルカ・デカルト」

 
最新記事
カテゴリ
トレンド動画ランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

中嶋@トレンド

Author:中嶋@トレンド
FC2ブログへようこそ!
トレンド情報を速報できままにUPします♪
また~り楽しくが信条です

ブログランキング
アクセス解析
解析
リンク

スポンサーサイト


インターネットがテレビを食らう

私はショッピングが大好きで特にamazonはめちゃ活用します
いや、もはやないと生きていけないくらいに


ほとんどIphoneで買い物すませます



実際スマホ普及率は7%代だったのが今やなんと20%を超えるという調査結果も

それだけネットに触れる環境は大きく変化しているんですね




つまり消費者の購買方法もネットが主になっていくのではないかと



実際これだけデジタル環境が変わると広告の形態にも変化があるみたい

日本の総広告費は前年比11.5%減の5兆9,222億円
テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4媒体で落ち込んでいて
非常に残念なのに対し

広告業界ではインターネットが
04年にラジオ、07年には雑誌

そして09年にはついに新聞を抜きテレビに次ぐ第2位の広告媒体に成長したと

その規模は1兆円を超えるとの試算もあるんだとか




まぁ確かにそうですよね
ポータブルのネット環境がこれだけ普及すれば
自然とネットで商品を検索する機会も増える
今は明らかにテレビよりネットに触れる機会のほうが多いですもん




売上高を伸ばした企業は、
サイバーエージェントが+7.8%
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが+4.6%
セプテーニ・HDが+7.5%
アドウェイズが+57.8%


全部インターネット広告を主とする企業やーん笑




某大手広告代理店もデジタル領域に強い学生を求めてますからね

就活試験でもSNSを利用した戦略をお題にしてるとか



アフィリエイト収入にも着目していて
ネットやSNSを用いていかに消費者に能動的に商品に触れさせる機会を増やすか
かなりのアイデアをしぼりだして戦略たててます



ちなみにアフィリエイトっていうのは
webとかに、ある会社の商品の広告だして
webの閲覧者がその広告から商品を購入したら
会社が広告主に商品代金の一部を成功報酬として与える   

っていう広告の形態のこと



まぁインターネット広告の基本みたいなものです

個人でもできるんでそれだけで年収1億稼ぐ強者も







アフィリエイトは僕もやってますね
世の中の流れからいって広告の主流になるでしょう

しかも結構手軽です
ちゃんと指導すれば誰でも月5万は稼げるんじゃないかな?


あ、もちろん継続力ない人は無理ですが笑


webマーケティングが本業なので興味ある人はアフィリエイト知っておくのもありかも
全然教えますしね
以前は怪しいビジネスって印象があったみたいですが今は完全にトレンドビジネスではないかと



特にtwitterやfacebook、アメブロあたりをやっている人は知っといたほうがいいですよ


まぁアフィリエイトは中途半端な参入者ばかりなので
教わるときは人選にだけ注意してください笑



ってなかんじで
今の時代webマーケティングの領域の伸びしろはまだまだありそうです

広告業界が今後どう変わっていくか注目ですね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
楽天市場
ヤフーオークション
スポンサード リンク
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
