トレンドを読み解く力

最高の学問とは、世間という厖大な書物から学ぶことである。「ルカ・デカルト」

 
最新記事
カテゴリ
トレンド動画ランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

中嶋@トレンド

Author:中嶋@トレンド
FC2ブログへようこそ!
トレンド情報を速報できままにUPします♪
また~り楽しくが信条です

ブログランキング
アクセス解析
解析
リンク



「株主優待で生活」の桐谷さんが商品化 タカラトミーアーツからガチャ発売 にて

「桐谷さん」がガチャとはなんぞや


ah_kiritanisanA.jpg





株主優待で生活している人」としてテレビや雑誌に出ている「桐谷さん」がガチャに!
タカラトミーアーツが4月にストラップ、5月にスタンプをリリース。「桐谷さん」は財テク棋士として有名になった七段元プロ棋士で、2007年に引退した後は、現金をほとんど使わない株主優待生活を送っていることでメディアに取り上げられている。




桐谷さんとは、知っている人は知っているかわりモンの投資家おじさんです…
ah_kiritanisanA.jpg






 4月に発売されるのは、イヤフォンジャック付きのストラップ「桐谷さんの株主優待生活 クリーナーストラップ」(下旬発売、1回200円、全6種)。著書「桐谷さんの株主優待生活」に掲載されている写真をアレンジし、桐谷さんの直筆書体で「優待生活」「株は忍耐」「暴落はチャンス」などと書かれた色紙がついてくる。
引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/14/news107.html





非常にシュールなネタです。(笑)



桐谷さんについて知らない方はコチラの動画をご参照下さい↓
めっちゃ個性的です






凄いよね(笑)

本当に我が道をタイプ


でも動画の続きなんかをみていくとわかるんですが、リーマンショックの時は結構な損失を出したみたい
でもそこからまた再度這い上がってきて自分なりの投資手法を獲得していくさまはまさに成功している投資家そのものです



もともと将棋をされていたそうなので、相場をロジカルに予測する思考の素地はつくられていたのだと思います。

(七段の腕前)

おまけにアイドルのおっかけをしていた時期もあるそうで、のめり込む基質までそなわってますね。素晴らしい(笑)




なんでもそうですが、成功している人のバックグランドを深掘ってみると、ほぼ必ず原因や要因がみえてくるんですよね



桐谷さんでいえば将棋とオタク気質といったところでしょうか。


今の時代は何か軸があってそこに能力さえあれば、個性を光らせれば光らせるほど自分のやりたいことをすることができる時代になっているような気がします。
桐谷さんだって単純に相場師としての能力を磨いて、自分が好きなことをしてただけ。
そこに個性がくわわっただけでこれだけ爆発的な人気がでたわけです。



何かで突き抜けるっていうのは、なんでもできることより尊いようなきがしてくる
そんな記事でした。




ps
桐谷さんの本が出てるんですが、意外としっかりとした株式の本だそうです。
自分の専門があって、それが強い人は自分が関わってなかった所でも結果を出せるんですね。
amazonでも好評なので興味がある方は見てみて下さいね。












コメントの投稿

秘密

   
楽天市場
ヤフーオークション
スポンサード リンク
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
