トレンドを読み解く力

最高の学問とは、世間という厖大な書物から学ぶことである。「ルカ・デカルト」

 
最新記事
カテゴリ
トレンド動画ランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

中嶋@トレンド

Author:中嶋@トレンド
FC2ブログへようこそ!
トレンド情報を速報できままにUPします♪
また~り楽しくが信条です

ブログランキング
アクセス解析
解析
リンク



バルサとレアル

今年はついにバルサがリーガ優勝を逃しかけている


記者会見でバルセロナMFハビエル・マスチェラーノが、レアル・マドリーと勝ち点7差をつけられているリーガエスパニョーラの状況について言及した記事を発見した


マスチェラーノは勝ち点7差が大きな開きであることを認めながらも
選手たちが逆転優勝をあきらめていないことを強調している。

まぁプロとして当然だろう

マスチェ
「確かに勝ち点7差は大きいけど、僕たちは最後まで戦い抜く。チームがすべきなのは試合に勝利し、マドリーのつまずきを待つことだ。彼らは偉大なチームだし、簡単にはつまずかないとしてもね」

「とにかく、僕たちは逆転が可能だと考えている」

バルサがいうと本当に現実化しそうだから怖い
今年くらいはレアルに

そんなことを考えてしまうくらい今のバルサは強すぎる


チートコードを使ってゲームするくらい
卑怯なくらいの強さ    →たとえがわかりにくい?


でも一方でこんなこともいう


ーーマドリーが残りの全試合に勝利した場合は?


「彼らを称賛し、祝福する」


「その場合は、彼らが正当なチャンピオンなんだ」と続けた。

こんなこといわれたらまたバルサを応援したくなる
おれは一体どっちを応援してるんだ笑


マスチェといえば以前はボランチでばりばりの潰しやだったが
今ではセンターバックに定着した


ボランチがセンターバックやって活躍するんだからどんだけ守備能力高いんだよって話


ちなみに同ポジションではDFカルレス・プジョールとDFジェラール・ピケが最高のコンビであると考えている
というのには驚き。ある意味負けを認めている。でもそのいさぎよさがあるからバルサで役割を与えられるのかもしれない。


「ここ最近のプジョールは素晴らしいプレーを見せており、重要なゴールも決めているね。ジェラールも偉大な選手で、彼らは互いを完璧に補うことができる。2人は一緒にプレーすることで、世界最高のセンターバックとなるんだ」


バルサの選手はプレーだけでなく内面もプロフェッショナルだ。
選手に対するリスペクトを決して欠かさない。
そして常に自分に厳しい。


こんな短いインタビューのなかでプロを表現しちゃうんだから
そりゃあんだけ強いわけだ


サッカーはメンタルが一番大切なのかもね







コメントの投稿

秘密

   
楽天市場
ヤフーオークション
スポンサード リンク
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
